庭の環境整備に大忙し

大平児童館のお庭には、ブランコ・滑り台・砂場などがあり、お天気の良い日には外遊びが最高!!周りは垣根で囲まれていて芝生スペースがあったり、立派な松の木もあるのでまつぼっくり拾いも楽しめます。そんな素敵なお庭・・・実は手入れがとっても大変です(*_*;
あたたかくなる4月ごろから垣根や草がどんどん伸びてくるので、児童館スタッフはほぼ毎日草取りや垣根の手入れに大忙し!!ここ数日は暑さも厳しくなってきたので、無理せず少しづつ進めています。
そんな庭の環境整備を頑張っているところをパチリ📷
ちなみに、秋から冬にかけては、北風で松の葉がたくさん落ちるので、掃き掃除メインでお掃除しています。見かけたら声かけてくださいね♪皆さんの応援が励みになります!(^^)!
※写真はなぜか横向きになっちゃいました(笑)まだ使いこなせていなくて・・・ごめんなさい

2020年06月10日