わいわい広場「親子でふれあい遊び」開催しました

今日は午前中、親子教室わいわい広場「親子でふれあい遊び」が開催されました!!皆さんとっても楽しそうでしたよ♪
こちらは今まで気楽に参加してほしいという願いから予約制ではなく、直接来館して参加していただいていましたが、現在はコロナウイルス感染症対策で予約制・人数制限・時間短縮等の措置をとらせていただいています。また、内容も3密を守れる内容にしたり、共有する物品などは極力減らしたり、その都度消毒したりなど、皆さんが安全に参加できるよういろいろと対策をとっています。自粛生活が長かったこともあり、まだまだ児童館への来館に消極的な方も多いようで、わいわい広場への参加者も少なめです。
たくさん人がいたら心配だな…そんな方は一度お電話にて児童館の利用状況を確認するのも良いと思います。

2020年06月19日